いらっしゃいませ犬(笑) ぽちっとお願いしま〜すにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2015年11月07日

ステキ

人形.jpg

お客様のお宅で見せて頂きました。
ご愛犬のお写真から作ってもらったそうです。
こうやって見ると本物のワンコの様ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こちらはそのモデルになったモコちゃんです黒ハート

モコちゃん.jpg



ニックネーム マリン at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなでお散歩

おさんぼ.jpg

お天気が良いので、みんなでお散歩です



ニックネーム マリン at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

マリンシャンプー

マリンのシャンプーDAY
ペットカットにしたらシャンプーもとっても楽ちん。
9歳になりましたが、我家では永遠のお嬢様です。

まりんこ.jpg



ニックネーム マリン at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のショーのこと

25日は群馬県のニューサンピア高崎でドッグショーでした。
4時過ぎに出発。まだ真っ暗〜
6時前に到着しましたわーい(嬉しい顔)
風が強くて寒いです台風

昨日のショーに来て場所取りしてくれたおかげで、パドックは室内ぴかぴか(新しい)
ありがとうございます。

パドックはこんな感じ
パドックの前の赤いじゅうたんの引いてある所がリンクです。
全部で5頭。一番右がグレイスです。

高崎・みんな.jpg

結果は、全員沈没でしたが、私事で言えばちょびっと前進できた気がします。

帰りは、ただ眠い眠い(睡眠)
いやいやこれはまずいexclamation車(RV)
途中のサービスエリアで1時間ほど仮眠して帰りました。
帰ったら、即グレイスのシャンプーたらーっ(汗)たらーっ(汗)
9時頃すべて終了。
グレイスもお疲れ様。


ニックネーム マリン at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

プードル ご新規さんです

ノアールちゃん 4.jpgノアールちゃん.jpg

ご新規のプードル、ノアールちゃんです。
5ヶ月のお嬢さん黒ハート

初めてなのに、
仔犬さんと思えないくらいおりこうさんでした。
ビフォーのお写真を撮り忘れましたが、とてもすっきりしましたねぴかぴか(新しい)
またお待ちしていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム マリン at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

ショー

4日は埼玉インター・ドッグショーでした。
お天気も良く・・・って、暑つすぎー顔(なに〜)

本番前のセット。
プードルはショーの時はきれいに盛ります顔(イヒヒ)

10.4 グレース.jpg

本番は・・・8頭中ピックアップされずもうやだ〜(悲しい顔)
残念でしたが、前回より一歩進めた気がします。わーい(嬉しい顔)

会場に、むつごろうさんこと、畑正憲さんがBSフジの収録にみえていました。Clap
お隣はプロのハンドラーさんです。

むつごろうさん.jpg

ニックネーム マリン at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

ロコちゃんの息子さん

本日のご新規さんは、シーズーのロコちゃんの息子さん、レオナちゃん。
それから、お父さんのロコちゃん。

ロコちゃんは4ヶ月の頃初めて来てくれたのですが、その後予約の日程が合わなくてご無沙汰でした。
そのロコちゃんが大人になってまた会えるとは、嬉しいことです。
しかも、息子さんまで一緒にexclamation×2

ビフォーです。
IMG_1795.JPG IMG_1793.JPG


先にロコちゃんのカットはさみはさみはさみ

終わってロコちゃんが休憩していると、何やらふわふわの頭の毛が・・・クマ
IMG_1814.JPG

レオナちゃんでーす顔(笑)

IMG_1815.JPG
レオナちゃんはこれからカットですよ。

レオナちゃんも終わりました。
IMG_1821.JPG

個人的にはこっちのお写真が好きです。
子供らしい無邪気さが黒ハート

IMG_1826.JPG

IMG_1800.JPG

とっても仲良しな父子。
またお待ちしていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム マリン at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

ご新規のラムちゃん

昨日来て頂いたご新規さん。
Tプードルのラムちゃんです。
ラムちゃんはお客様のポロ君のご紹介です。

前回のカットから3ヶ月くらいたっているそうですが、その時かなり短くしたそうで、そんなにのびていません。

IMG_1240.JPG

            下
            下 

ラムちゃんは8歳。
とっても素直なワンちゃんで、お手入れにも協力的です。
可愛いラムちゃん黒ハート
また、お待ちしていますねわーい(嬉しい顔)

IMG_1242.JPG





ニックネーム マリン at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

うにちゃん

うにちゃん.jpg

ブログに久々の登場、うにちゃんです。
ブログは久々ですが、お手入れの方は毎月お越し頂いていますぴかぴか(新しい)

元祖うにちゃんカット。
やっぱり、可愛い黒ハート黒ハート



ニックネーム マリン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テディカットのビション、はるちゃん。

4月18日にご紹介したビションフリーゼの、はるちゃん。
6月24日にイメージチェンジ。テディベアカットになりました。

とっても可愛い黒ハート黒ハート

IMG_1052.JPG



ニックネーム マリン at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北陸・甲信越インター

21日は、北陸甲信越インターが長野のMウエーブでありました。

朝3時に出発。
途中浅間山からわずかに噴煙が昇っていて、なんだか怖いですあせあせ(飛び散る汗)
写真は碓氷峠付近。

IMG_1059.JPG

6時に到着。今日は霧雨が降っています。
なぜか、長野のインターに行く時はいつも雨なのです。

私達のチーム、出陳は全部で5頭。
出陳前のセットの様子。プードルは準備が大変です。
IMG_1063.JPG


先頭バッターのJ君がBOB(ミニチュアプードルの中で1番)ぴかぴか(新しい)
ついにカード4枚になり、チャンピオン完成です。
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
幸先が良いです。

IMG_1061.JPG


そして、Mさんとリリコちゃんがアダルトクラスで1席になり、カードゲット。
おめでとうございますかわいい

IMG_1158.JPG


それから、グレイスも、ヤングアダルトクラスで1席になれました。
3枚目のカード。いよいよチャンピオンにリーチです。
お立ち台の写真。

IMG_1074.JPG

みんな、お疲れ様。(リリコちゃん・ジュジュちゃん・グレイス)
IMG_1081.JPG

小町ちゃんは、メガネを新調
IMG_1094.JPG

みんなで長野まで行ったかいがありました。
これから暑いシーズンに入るのでしばらくショーはお休みです。
また秋から最後の1枚目指してがんばります手(グー)



ニックネーム マリン at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

セミナー

6月17日は高田馬場でセミナーがありました。
学校のみんなと参加しました。

一つ目はプードルの和風・洋風アレンジ。
講師の方は元、人間の美容師さん。
カーラーを巻く手付きも鮮やかです。飾りも素敵

IMG_1017.JPG

ここで、1時間の休憩。
みんなで近くのラーメン屋さんにダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

二つ目は獣医の先生によるワンコの心理のお話。
同感したり、感心したり。
ワンコの心は繊細です。

そして、3つ目は私達の先生、金子先生と土屋先生のシーズーの顔のカットの実演と説明です。
普段、学校で一緒にいても、なかなか最初から最後までじっくり見ることはできません。しかも、金子先生の丁寧な説明付きだし。
最初はカットを練習用のシーズーのお人形で詳しく説明。

IMG_1025.JPG

そして、本物のワンちゃんで実演。
もしゃもしゃのお顔があっという間にこんなに可愛くなりましたぴかぴか(新しい)

IMG_1135.JPG

11時から始まって、終わったのは7時頃。
長時間でお尻が痛くなるほどでしたが、とっても勉強になりました。


ニックネーム マリン at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

ご無沙汰していました

ずっと調子の悪かった我が家のパソコン。
やっと復帰しましたあせあせ(飛び散る汗)

その間、いろいろな事がありました。
その中から・・・

6月14日 ご新規、Mシュナウザーの、はるちゃんです。
はるちゃんは6ヶ月の女の子。
爪切りとか苦手なものもありますが、がんばって協力してくれましたわーい(嬉しい顔)
はるちゃん、また来てくださいね。

IMG_0979.JPG



ニックネーム マリン at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

かるがも

IMG_0831.JPG

もこちゃんは、毎月ご利用頂いているワンちゃんです。
もこちゃんのお宅は敷地内に庭園や池のあるきれいなマンション。
送迎に行った時・・・・

IMG_0829.JPG

かるがも.jpg

かるがものご夫婦です。目



ニックネーム マリン at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

ビスコちゃん

IMG_0561.JPG
         下
        はさみはさみはさみ
         下
IMG_0565.JPG


ご新規のビスコちゃんです。
ビスコちゃんはご新規だけれど、飼い主様の方は、トリミングのNO1号のお客様。
以前飼われていたワンちゃんが亡くなって3年。
新しいワンちゃんを飼ったからとご連絡いただきました。
嬉しいですね(^^)

このビスコちゃんはわけありワンちゃん。
前の持ち主が飼えなくなったのを引き取られたのだそうです。
ビスコちゃん、良かったね!!
運の良い子です。もうやだ〜(悲しい顔)

今日は全体をシザーで短めのカットにしました。
また来てくださいねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム マリン at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

ご新規さん

ご新規の小次郎君、4ヶ月です。

体の毛を粗狩りして、シャンプーが終わったところ。
結構のびていますね。
IMG_1654.JPG

そして、トリミング終了
IMG_1666.JPG
IMG_1659.JPG

まだまだ、あどけなさが残る小次郎君です。
Mシュナらしくなったかな?
また、お待ちしてますねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マリン at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

今日のチェンジ

19日のカットチェンジは、プードルの小春ちゃんです。
久々にご来店の小春ちゃん。
カットチェンジ前にお写真を撮ったのですが、ブラックのプードルの写真は難しい(汗)
ただの黒い何かにしか見えません。お顔も良くわからないし・・・で、没あせあせ(飛び散る汗)

カットすると、それはそれは可愛い小春ちゃん。
お手入れ中も、とってもおりこうさんです  ハートたち(複数ハート)

小春2.jpg
ニックネーム マリン at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

今日のイメチェン

昨年の9月以来の、はるくんです。
この写真は5cm位粗刈りしたあとのもの。
かなり、冬仕様、ロングヘアーになっていました。
IMG_1630.JPG

はさみはさみはさみ

可愛いビションフリーゼになりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1645.JPG

IMG_1646.JPG
ニックネーム マリン at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イメチェン

ワンちゃんも、たまにはイメチェンすると楽しいですよね。
春だしねかわいい

昨日ご来店のコナちゃん。 先月までのカット
IMG_9339.JPG 
          下今回のカット
IMG_0522.JPG

ロアちゃん、前回のカット
IMG_9704.JPG
           下今回少し男の子っぽく 
IMG_0468.JPG 

久々にご来店のバズくん
IMG_0505.JPG 
          下
IMG_0512.JPG

そして、ご新規のミューちゃんはまだ仔犬さん。初めてのトリミング
IMG_0427.JPG 
          下
IMG_0444.JPG 

みんな、すっきりしました。
また、お待ちしていますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム マリン at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月4日と5日のこと

アップがかなり遅くなりましたが、4月4日と5日のジャパンインターの事です。
4日は生徒さんが4人競技会に出場するので、お手伝いに行きました。

IMG_0363.JPG

5日はグレイスのショーです。
いつもの様に朝5時集合。
4月ともなれば、いくらか空が明るいので作業もやりやすいです。

IMG_0406.JPG

今回はプードルの審査開始が早くて8時半始まり。
でも頭数が多いのでグレイスのジュニア牝クラスは11時ごろ開始。
ジュニアオープン牝クラスは8頭だったけど1頭棄権で7頭。
7頭中2席でしたもうやだ〜(悲しい顔)
大御所ハンドラーさんの壁は厚いです。あせあせ(飛び散る汗)

いつものふざけたグレイスとは違う、本番での真剣な表情
かっこいい〜ぴかぴか(新しい)(親ばか)

IMG_0519.JPG

今日はまずまずだったとK先生に言って頂き、それがなにより嬉しかったかな顔(笑)

ショーの後は、みんなでランチして、お買い物黒ハート

K先生製作のパピー人形が飾ってありました。
IMG_0392.JPG

I先輩の小町ちゃん、新調のお帽子。可愛い揺れるハート
IMG_0396.JPG

グレイスもお疲れ様
IMG_0402.JPG

ジャパンインターは、全国から参加のいわば大イベント。
結果は残念だったけど、楽しかったです。





ニックネーム マリン at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする