いらっしゃいませ犬(笑) ぽちっとお願いしま〜すにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2016年07月01日

まだかなぁ

グレイス臨月.jpg

臨月のグレイス。
もう、いつ産んでもいいのだけれど・・・。





ニックネーム マリン at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

ご新規のペロくん

お客様のご紹介で、ご新規のペロ君が来てくれました。
ヨーキー9歳の男の子です。

ペロ君は最近、わけあって爪切りが大嫌いになってしまったとの事。
先日も獣医の先生のところで、二人がかりで口輪もして大変だったとお伺いしたので、覚悟していたのだけれど、
いざやってみると、噛み付くどころか、とっても良い子にしてくれて、良かったですわーい(嬉しい顔)

ペロ君、緊張しながらも我慢してくれてありがとうexclamationぴかぴか(新しい)

また来月お迎え行きますねるんるん

ペロちゃん.jpg



ニックネーム マリン at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

おなかがポンポンです

グレイスお腹.jpg

チャンピオンを完成して4月にショーを引退したグレイス。
5月初めに交配して、6月終わり〜7月初めに出産予定です。
交配後44日目のお腹。
もう結構大きいです。
一応予定日はあるものの出産はいつ始まるかわかりません。
お客様にはご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞご協力お願いいたします。

最後のショー/チャンピオンクラス・ビッグサイトにて。
グレイス ショー.jpg



ニックネーム マリン at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

サリーちゃん

ご新規のサリーちゃん。
サリーちゃんはビフョンフリーゼ。
4ヶ月の女の子です。初めてのトリミング。

サリー ビフォー.jpg

ビションフリーゼのサリーちゃんですが、これからプードルのテディ風にカットしていきます。

          はさみ
          はさみ

サリー アフター.jpg

サリーちゃんはおっとりしていて怖がらないので、とってもやりやすかったです。
また来月お待ちしていますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム マリン at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

ご新規のリオン君と姫ちゃん

4月初めに来て頂いたご新規のリオン君と本日来て頂いた姫ちゃんです。
リオン君はショーカットでお馴染みのコンチネンタルカットです。
日頃のお手入れは難しいですが、とっても豪華なスタイルです。

姫ちゃんはお手入れがしやすいように短いスタイルです。

初めてなのにとってもおりこうさんにしてくれました。
また、ぜひお待ちしております。


  姫ちゃん
姫ちゃん.jpg


  リオン君
リオンくん.jpg



ニックネーム マリン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

お知らせ

ホームページが新しくなりました。
新アドレスは
http://poo-grace.wix.com/skincare-lineです。
よろしくお願いいたします。かわいい

ニックネーム マリン at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

ショー

6日はドッグショーにお手伝いに行きました。
雨が降ったら傘持ちをしようと思っていたのに、意外に穏やかに晴れてくれて、
厚着にレインコートまで着て行ったのに、暑いくらいでした。

朝の練習

マイケル君
6日 1.jpg 

リリコちゃん
6日 2.jpg 

キーラちゃん
6日 3.jpg



本番 マイケル君とキーラちゃん。
リリコちゃんは、リリコちゃんの動画を撮るのに精一杯で写真が撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
6日 6.jpg 6日 7.jpg

同じく応援に来てくださった先生。
一緒に来てくれたグレイスのお兄ちゃんのフィノ君も今日は応援のみ。
6日 5.jpg

ショーの楽しみはいろいろな種類のワンちゃんが見られることです。
珍しい北海道犬。ソフトバンクのカイ君と同じ種類。
6日 4.jpg
北海道犬.jpg


ショーが終わってからは、恒例のランチ。
出陳するワンコがいないので余裕を持って見ていられたけれど、
またグレイスの仔犬でベビーから出たいな。顔(ペロッ)



ニックネーム マリン at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

お知らせ

ホームページが新しくなりました。
新アドレスは
http://poo-grace.wix.com/skincare-lineです。
よろしくお願いいたします。かわいい

ニックネーム マリン at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珈琲

IMG_5491.jpg

コメダ珈琲へ行きました。
3年前の夏、娘の陸上の全国大会に名古屋に応援に行った際、競技の合間に会場を抜け出してタクシーで駆けつけたコメダ珈琲。顔(ペロッ)
こんど家の近くに出店してくれたので、さっそく行ってみました。
おいしかった〜〜〜黒ハート




ニックネーム マリン at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

春に

だいぶ春めいてきましたね。
近所の梅林 毎年春の到来を教えてくれます。

梅.jpg


2月半ばにお客様のサリーちゃんが亡くなりました。
14歳3ヶ月。

サリーちゃん.jpg 1月に来てくれた時の写真

お店を始めた頃からずっと毎月お世話になったワンコです。
心臓が悪くなっていると聞いていましたし、咳がひどかったり、体調もあまり良くなかったので、いつかはこんな日が来ると覚悟はしていましたが、いざ亡くなったと聞くと、ショックで涙が止まりませんでした。
ご家族はどんなにお淋しいことでしょう。

いつもお迎えに行くと尻尾を振りながらお家から飛び出して来てくれたサリーちゃん。
長い間ありがとうございました。




ニックネーム マリン at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

お知らせ

ホームページが新しくなりました。
新アドレスは
http://poo-grace.wix.com/skincare-lineです。
よろしくお願いいたします。かわいい


ニックネーム マリン at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校

今日は学校の日。
プロコースでお勉強です。
昨夜から雪。
車の上には5cm位積もっていました顔(なに〜)

25日.jpg

お供はグレイス。
グレイス、お疲れ様exclamation
25niti.jpg





ニックネーム マリン at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

お知らせ

ホームページが新しくなりました。
新アドレスは
http://poo-grace.wix.com/skincare-lineです。
よろしくお願いいたします。かわいい


ニックネーム マリン at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

日曜日のポコちゃん

ポコちゃんはもう長い間、遠くからお越し頂いているお客様です。
繊細で優しい男の子ハートたち(複数ハート)

お手入れが終わって、パパのお迎えを待っている姿が可愛いのでパチリかわいい

ポコちゃん・テーブル.jpg
待つポコちゃん.jpg

ポコちゃん、また来月お待ちしていますねぴかぴか(新しい)





ニックネーム マリン at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

チョコちゃん

本日のご新規さん。
Tプードルの男の子、7ヶ月のチョコくんです。

まずは、ビフォーのお写真。

ビフォー チョコ.jpg

チョコくんはお家ではとても元気ということですが、トリミングテーブルの上では
ほとんど動かず、とってもおりこうさんにしてくれました。はさみはさみ

女の子みたいに可愛いお顔ですねハートたち(複数ハート)

アフター チョコ.jpg アフター チョコ2.jpg

またお待ちしていますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム マリン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

お知らせ

poo-graceのトリミング・ホームページが現在使えなくなっています。
新しいHPを製作中。
予約の画面も更新できませんので、電話にて連絡お願いします。m(_ _)m

ニックネーム マリン at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドンと来い!!

モカ1.jpg

ドライヤーの時のモカちゃん。
いつもこの体勢です(笑)
可愛いのでパチリカメラ

終わってご機嫌わーい(嬉しい顔)

モカ 2.jpg

ちなみに、同じおうちのココちゃんは、普通の体勢です顔(笑)

ココ.jpg


ニックネーム マリン at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

箱根駅伝

2日は箱根駅伝・往路の応援に行きました。

小湧園前の風景
まもなく1位の選手が登ってきます。
係りの人が、選手の通る車道に人が出ないよう、がんばっています。
緊張の時間です。

係りの人.jpg

トップの青学・神野選手が見えました。

神野2.jpg
神野3.jpg

やや苦しそうな表情。
その後、しばらくたってから続々選手達が通過していきました。
みんな、がんばれーーーーー

駅伝.jpg




ニックネーム マリン at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

直井むー.jpg 飯島きなこ.jpg 中島ビスコ 12月.jpg 12月和田サリー.jpg 12月川上キキ.jpg 飯島きなこ.jpg 12月八木橋ぷーご.jpg 12月鈴木ララ.jpg 12月鈴木ルル.jpg うに.jpg 11月新井モカ.jpg コロン アフター.jpg モコ 12月.jpg 12月寺本ゆず.jpg 後藤おりん 12月.jpg 掛川ぷづき.jpg IMG_4368.jpg 嶋田るる.jpg 12月中村さくら.jpg 12月川辺コナ.jpg 石塚チェリー.jpg 石塚キャンディー.jpg 12月石塚マック.jpg 12月秋葉はな.jpg 12月志村こむぎ.jpg 12月桂ラテ.jpg 12月31日CIKKA.jpg 12月 九法はな.jpg 11月渡邊ポロ.jpg 11月新発田モモ.jpg 11月小谷野ミミ.jpg 10月稲田小春.jpg 11月稲田小梅.jpg 10月斉藤あずき.jpg 10月細田ミルク.jpg 向野らら.jpg 12月向野ルリ.jpg 12月井上ココ.jpg 12月井上モカ.jpg 12月粟田ポーター.jpg 12月 福島リリー.jpg 12月 福島アリス.jpg 12月 福島ミュー.jpg 12月 田中ハッピー.jpg 11月大宮プーニー.jpg 12月沼尻もも.jpg 11月後藤モコ.jpg 11月風巻.jpg 10月風巻ロコ.jpg 10月三浦ルーナ.jpg 10月後藤モコ.jpg 9月寺本のり.jpg 6月齋藤はる.jpg 4月千田マリー.jpg 4月Mシュナ 小次郎.jpg 4月猪俣ジョニー.jpg 4月猪俣ヨーキー.jpg 11月新井モカ.jpg 10月加藤ロン.jpg 9月斉藤Mシュナはる.jpg 斉藤ラム 12月.jpg ノアールちゃん 4.jpg ステラ 12月.jpg 池永はるる.jpg 12月竹内グラン.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年もいっぱいお世話になりました。
お客様の中で最年長のワンコは今年15歳。

可愛い可愛いワンコたち。
みんなみんな、今年も幸せな1年になりますように。

平和な1年になりますように。



ニックネーム マリン at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

久しぶり

毎日なんだかバタバタしていて、お久しぶりになってしまいました。

12月の大きなイベントは、毎年東京のビッグサイトで開催される、東京インター(今年は12月20日)です。
いつもは5時集合が、今年は4時集合exclamation
睡眠時間40分。ほぼ徹夜です。

グレイスのこの日のショーは・・・とてもお話できない出来でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

個体審査を受けているグレイス
東京インター.jpg

この日、マイクロチップを入れました。
今度からマイクロチップを入れていなければ、FCI(大きいショー)に出陳できない決まりになったのです。

マイクロチップ.jpg

ショーの結果は散々だったけれど、その後お買物をしたり、学校のみんなとお弁当を食べたり、楽しい一日でした。

買い物途中で出会ったスタンダードプードルちゃんのカットが可愛かったです。
スタンプー.jpg



ニックネーム マリン at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする