いらっしゃいませ犬(笑) ぽちっとお願いしま〜すにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2016年10月23日

トリミングの本

私がプロコースで在籍しているグルーミングスクールの先生のトリミングの本(プードル・トリミングの教科書)が緑書房より出版されました。
学生さんはもちろん、プロのトリマーさんも、とても勉強になる本です。

IMG_9508.jpg

スタイリッシュな表紙です。
ちなみに右側の写真のプードル達は、学校、および学校関係者のワンコ達です。
カットはもちろん金子先生です。


IMG_9509.jpg

サインして頂きましたわーい(嬉しい顔)









ニックネーム マリン at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

つぐみちゃん

14日、Tプードルのつぐみちゃんがご新規で来てくれました。
お家ではとっても元気とのお話でしたが、
お手入れの時はおとなしく、良い子すぎるくらいでした黒ハート

おていれが終わってお写真タイム。
つぐみちゃーん・・・・

あらexclamation&question

IMG_9377.jpg

もう一回、つーぐーみちゃんるんるん

あら〜exclamation&question

IMG_9375.jpg

つぐみちゃん黒ハート
ニャォ〜ン

IMG_9378.jpg

なかなかカメラを見てくれませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

来月もご予約頂いたつぐみちゃん、来月は可愛いお顔、撮らせて下さいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マリン at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

ここのところ

ここのところ、せいらの写真ばかりで、お客様のお写真が少なくなっていました。
ここ最近のお写真をアップ。

チェリーちゃん
IMG_9342.jpg

ポーター君
IMG_9304.jpg

みゅーちゃん
IMG_9268.jpg

リリーちゃんIMG_9277.jpg

ルルちゃんIMG_9262.jpg

レオナくん
IMG_9233.jpg

ロコくんIMG_9237.jpg

うにちゃん
IMG_9251.jpg

モカちゃんIMG_9246.jpg

コロンちゃん
IMG_9332.jpg

キキ君
IMG_9353.jpg

ハルルくん
IMG_9326.jpg

きなこちゃん
IMG_9292.jpg

むーくん
IMG_9221.jpg

マリーちゃん
IMG_9215.jpg

みるくくん
IMG_9203.jpg

RICCAちゃん
IMG_9172.jpg

みんな可愛い黒ハート黒ハート



ニックネーム マリン at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

10月2日のショーのこと

アップするのが遅くなりましたが、10月2日に埼玉インターナショナルドッグショーがありました。
私は出すワンコがいないので、見学とお手伝いで参加しました。

朝は雨が降ってブルブル震えていたのに、途中からビカビカに晴れて、暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9194.jpg


W君とミニチュアプードルのマイケル君。
ウィナーズドッグで2枚目のカードゲットですぴかぴか(新しい)

IMG_9201.jpg


先生とトゥィーティー君はリザーブウイナーズぴかぴか(新しい)

IMG_9192.jpg


ちなみに、トゥイーティー君はグレイスのお父さん違いの弟です。

このあと、みんなで持ち寄ったお昼ご飯を食べて、楽しい時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム マリン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

お誕生日

おしゃれなお店の

IMG_9305.jpg


おしゃれなケーキを買いました。

IMG_9318.jpg


いくつになってもケーキは必要らしい。かわいいかわいいかわいい









ニックネーム マリン at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

ペットカット

マリン.jpg

10歳のマリン。
シャンプー&カット
我家で唯一のペットカットです。




ニックネーム マリン at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

初学校

29日にセイラを初めて学校に連れて行きました。

車の中
ずっと文句を言っていました顔(なに〜)
バスケットのセイラ.jpg

でも、さすがにショードッグの家系
学校に着くとずっととても良い子ハートたち(複数ハート)

まだ毛も短いので、あっという間に終わりましたわーい(嬉しい顔)
もうすぐ3ヶ月。
11月のショーデビューをめざして、そろそろ始動します。

セイラステイ.jpg



ニックネーム マリン at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

おおもつれ

IMG_8864.jpg

久しぶりのジーナのシャンプーカット。
グレイスに赤ちゃんが生まれて、忙しかったこともあるけど、
ひどいもつれ。
時間もいっぱいかかって、
もつれだらけのパピーカット(ショーカットのひとつ)
トリミングサロンに連れて行ったら、1万円以上はするだろうな顔(なに〜)
トリミングが自分でできて良かった顔(汗)
ジーナもお疲れ様あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム マリン at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

グレイスの赤ちゃん、64日目

グレイスの赤ちゃんのお名前が決まりました。
せいら です。
お顔のバリカンもして、プードルらしくなりました。
もう、お母さんとは別のサークルで過ごしています。

顔バリしたせいら.jpg

おねむのせいら.jpg
ニックネーム マリン at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご新規のクッキー君

クッキー君.jpg

クッキー君は5ヶ月のロングチワワの男の子。
クッキー君はご新規だけれど、飼い主さんは度々このブログにもあるように、
初期の頃からのお客様です。

二代目サリーちゃんをお迎えしたばかりですが、この度ペットショップにずっといたクッキー君の事が気になって、ついにお迎えしてしまったそうです。

クッキー君は幸せですねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム マリン at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

今日で50日

セーラ 正面.jpg

セーラ 出してー.jpg

セーラ へそ天.jpg

グレイスの赤ちゃん、今日で50日
しっかりしてきました。




ニックネーム マリン at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

おしゃれ

レストラン.jpg

おしゃれなレストラン



ニックネーム マリン at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

ももかちゃん

IMG_8117.jpg

ご新規のももかちゃんです。
ももかちゃんは1歳になったばかりの女の子。

可愛いお顔ですね。
本当に素直で良い子のももかちゃん。

また、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム マリン at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日でひと月

グレイスの赤ちゃん、今日で30日です。

お母さんとバトルexclamation
がんばっています。

母とバトル 1.jpg

母とバトル 2.jpg

戦い疲れました  ちーん

つかれました.jpg

今度は何をして遊ぼうかな

ひとり.jpg

すくすく育っています。


ニックネーム マリン at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

もう歩いています

歩く赤ちゃん.jpg

犬が吠えるので部屋をのぞいてみたら、2日前に目が開いたばかりの赤ちゃんが、
ゲージから外に出て、部屋の真ん中あたりに立っていたexclamation×2
びーっくりしたぁ顔(汗)
さすがグレイスの赤ちゃん、
油断できませんあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム マリン at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

目が開きました

赤ちゃん1.jpg

赤ちゃん2.jpg

グレイスの赤ちゃんの目が開いて、動きも仔犬らしくなってきました。


ニックネーム マリン at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリマー義務研修

17日は年に一度のトリマー義務講習会に参加しました。
テーマはショーカットのひとつ、スカンジナビアクリップでした。

研修.jpg

ニックネーム マリン at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

12日目

11日目.jpg

11日目のグレイスの赤ちゃん。
なぜか、いつもお尻だけ見えています。


ニックネーム マリン at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

二代目ラッキーちゃん

8日、ご新規のラッキーちゃんが来てくれました。
ラッキーちゃんはプードルとマルチーズのMIX、7ヶ月の女の子です。
ラッキーちゃんはご新規だけれど、飼い主さんは一代目ラッキーちゃんからの古くからのお客様です。
代が変わっても、またご連絡頂き、嬉しく思っております。

ラッキーちゃんは初めてのトリミング。
体にバリカンをかけてシャンプーが終わったところ。

ラッキー 1.jpg
 
      下
      下

トリミング終了

ラッキー 2.jpg

大きなお目めが出てきて、可愛いです黒ハート
おでこやお顔や足の毛をお家で切っていたので、一部形にならない所もありますが、徐々に伸ばしていきましょう。

とてもおりこうさんなラッキーちゃん。
またお待ちしております。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム マリン at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

誕生

誕生.jpg

グレイスが7月4日の明け方、女の子を産みました。
大切に育てていきたいと思います。




ニックネーム マリン at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする