いらっしゃいませ犬(笑) ぽちっとお願いしま〜すにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2017年05月16日

久しぶりに

久しぶりの更新です。
なので、ここ最近のお客様をズームイン!(かなり古いフレーズあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2745.jpg IMG_2732.jpg IMG_2812.jpg IMG_2819.jpg IMG_2940.jpg IMG_2832.jpg IMG_2855.jpg IMG_2868.jpg IMG_2896.jpg IMG_2907.jpg IMG_2912.jpg IMG_2915.jpg IMG_2918.jpg IMG_2931.jpg IMG_2944.jpg IMG_2953.jpg IMG_2963.jpg

週末のドッグショーのため、皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム マリン at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

ラッキーでした

4月23日はサマーランドでショーでした。
メンバーはTさんのライラちゃん、Tさんの正宗くん(柴犬)、セイラの3頭です。

テントの中で準備中
セイラがのぞいています。どこだかわかるかな?

IMG_2595.jpg

セイラの自家繁殖のジュニアクラスは4頭でした。
ここでセイラは1席になり、1枚目・MCCカードゲットexclamation×2
IMG_2627.jpg

MCCカードを1枚以上含む4枚を集めると、チャンピオンになります。

1席になったので、次の戦いウィナーズ戦に挑みます。
ウィナーズ戦はチャンピオンをのぞく全てのメスの中の1席を決める戦いで、各6クラスの1席のワンコが集まって1番を決めます。

Tさんのライラちゃんもオープンジュニアクラスの1席で一緒になりました。

ラウンド中のライラちゃん。
IMG_2625.png

整列して、まもなくウィナーズが決まります。
IMG_2624.png

そして、なんとセイラが1番・ウィナーズになりましたぴかぴか(新しい)かわいい

そして、なんとなんと、この日はメスのチャンピオンが出陳していなかったので、自動的にセイラが全てのメスの中で1番(BOB)になりました。
普通はチャンピオンのメスにはなかなか勝てないので、まさに、奇跡のBOBです。

そして、午後のグループ戦(9グループ全ての中で1番を決める)に出場しましたが、
ジュニアクラスにあがったばかりのおこちゃまのセイラ顔(汗)
代表4頭には選ばれませんでしたが、良い経験をさせて頂きました。
IMG_2626.png


こんなステキなお立ち台写真も撮れたし顔(笑)

IMG_2600.jpg

トロフィーも頂きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_2623.jpg

柴犬の正宗くんは、ウィナーズ&グループ3席になりました。
正宗くん、強いexclamationぴかぴか(新しい)

セイラは、あと3枚のカードをゲットするまで、こんな日々が続きます。
がんばれセイラと私顔(ペロッ)



ニックネーム マリン at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

とおるくん

ご新規exclamation
ヨークシャテリアの、とおるくんです。
とおるくんは、最近お手入れが嫌いになってしまったとの事でした。
確かに、シャンプーの時にシャンプーボトルが目の前に来たり、お顔をカットしようすると、怖がってあばれてしまいます。
でも、お話したり、励ましたりすると、少しの時間じっとしてくれるので、それを繰り返しながら、結局最後までやらせてくれました。

基本的には良い子なので、何度かやっていれば慣れてくれると思います。
とおるくん、がんばったねわーい(嬉しい顔)

足と体のカットが終わり、これからお顔。
IMG_2442.jpg

はーい、カット終了です。
お疲れ様でしたるんるん
IMG_2452.jpg


ニックネーム マリン at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9日はショーでした

9日はまたサマーランドでショーでした。
最近サマーランドは極寒の日が多いのですが、今回はもう4月だし、大丈夫・・・
と思っていたら、また寒い台風やや欠け月
しかも、雨雨顔(なに〜)

参加したのはマイケル君、ライラちゃん、セイラの3頭。
今日は厳しい戦いでした。
そんなわけで、全員撃沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら

セイラも真面目にはできましたが、前の子をちょっとだけ追っかけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

整列したところ
IMG_2456.png

サマーランド付近、桜がキレイでした。
IMG_2424.jpg

ニックネーム マリン at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

ジャパンインター

4月1日〜2日は東京ビッグサイトでドッグショー(ジャパンインター)がありました。
プードルは2日の審査です。

5時集合。まだ真っ暗です。
IMG_2265.jpg

本日の出陳は先生のフィノ君、シルベスター君、ミレ君。
写真はグレイスの兄弟のフィノ君。チャンピオンクラス。美しいですぴかぴか(新しい)

IMG_2268.jpg

Tさんのライラちゃん
IMG_2282.jpg

それからセイラ。

プードルはこの4リンクで審査が始まります。
IMG_2284.jpg

セイラの審査の様子
IMG_2351.png

IMG_2312.png

結果は残念ながらクラス3席でしたもうやだ〜(悲しい顔)

その後は恒例のランチタイム&お買い物るんるん
生徒さんたちも来ているので、にぎやかです。
IMG_2288.jpg
IMG_2290.jpg

大変だけど楽しいジャパンインターが終わりました。
セイラは次回からジュニアクラス。
いよいよチャンピオンになるためのカードをかけての戦いになりますあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム マリン at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

サマーランドでショー

25日はサマーランドの駐車場でショーがありました。
5時集合。
少し空が明るくなってきました。

IMG_2155.jpg

パドック(待機所)の様子
朝の気温はマイナス3度 この日は一日中寒くて震えながらの作業あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2158.jpg

Tさんとライラちゃん
IMG_2160.jpg

W君とマイケル君
IMG_2159.jpg

金子先生とシルベスター君
IMG_2161.jpg

セイラ
IMG_2168.jpg

セイラの本番の様子
けっこう真面目にやっています。
IMG_2187.png
IMG_2189.png

プードル勢は全員撃沈でしたもうやだ〜(悲しい顔)
セイラはパピークラスで3席バッド(下向き矢印)

でも、唯一すばらしい成績の正宗君ぴかぴか(新しい)
グループ・セカンド。素晴らしいexclamation×2
正宗君は翌日のショーでもカードゲットし、めでたくチャンピオン完成しました。Clap

IMG_2193.jpg

この後は楽しい恒例のランチタイム黒ハート
お腹がいっぱいになって、帰りの運転は眠気との戦い顔(汗)
そして、帰宅してからはセイラのシャンプーが待っているのでした顔(なに〜)





ニックネーム マリン at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

久しぶりのももかちゃん

IMG_2084.jpg

驚くほどおりこうさんにお手入れさせてくれるももかちゃんです。

ももかちゃんは約半年ぶりでした。
実は昨年末に連絡を頂いたのですが、11月12月が早めに埋まってしまい、お受けできなかったのです。
それでその時は、他へいかれたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今、セイラのショー出陳のために、いつもより土日にお受けできない日が増えています。
それで他の日にしわ寄せがきて、だいたい3週間待ちとなっています。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、なるべく早めにご予約していただく様、お願いいたします
m(_ _)m



ニックネーム マリン at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19日のショーのこと

19日は群馬県館林市で、北関東インターという大きなショーがありました。

ショーに出すために
数日前に学校でカットして先生に見てもらい、
IMG_1989.jpg

当日は、6時に到着
IMG_2027.jpg

今回は私一人なので、テントは張らず車の後ろに簡易トリミングスペースを作って準備します。

IMG_2064.jpg

娘を見守るママのグレイス顔(笑)
IMG_2068.jpg

10時半、いよいよ本番です。
順番を待っている間にステイの練習。
IMG_2073.png

本番。パピークラスは2頭だけ。
真面目にやっています。
風が強く、小さいセイラたちは吹っ飛びそうです。

IMG_2072.png

IMG_2098.png

残念ながら、負けてしまいましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

また今週末のショーに向けて出直しです。

インターなので、出店がたくさん出ていました。
可愛いネックレスやピアス発見exclamation
プードルのネックレスをゲットしました黒ハート

IMG_2034.jpg

IMG_2035.jpg

帰りの羽生サービスエリアは、鬼平犯科帳の町並みを再現した建物になっていて、面白かったです。

IMG_2057.jpg





ニックネーム マリン at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

ダフィーちゃん

アップが遅くなりましたが、4ヶ月の男の子、プードルのダフィーちゃんが来てくれました。
久々の仔犬さん。
可愛いです黒ハート

Before
IMG_1863.jpg

              はさみ
              はさみ

After
IMG_1892.jpg

初めてのトリミングでしたが、とても良い子にしてくれましたかわいい






ニックネーム マリン at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

ドッグショー

25日は千葉の幕張海浜公園でショーがありました。
今日はTさんとふたり。
出陳はライラちゃんとセーラです。

やっと幕張メッセ近くまでやってきました。
ちょっとお寝坊して、集合時間の6時ぎりぎりに到着あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1683.jpg

審査中のセーラ。
特訓した成果がでたのか、真面目にやっています顔(笑)

IMG_1732.png
IMG_1705.png

クラスで1席になれたものの、ウィナーズ戦でいつもの子に負けて、またリザーブウィナーズ(パピーの牝クラスで2番)でした。

でも、今回はカットもセットも自分なりにうまくいったし、セーラもまずまずの出来だったので良かったですぴかぴか(新しい)

帰り道。遠くにスカイツリーが見えます。
まだ明るいうちに帰れました顔(イヒヒ)
IMG_1702.jpg







ニックネーム マリン at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

ご新規のティムちゃん

ご新規のティムちゃん。
4歳の女の子です。

シャンプーとドライングが終わったところ。

IMG_1420.jpg

ティムちゃんはとってもおりこうさんです。
頭の毛がまだ短いですが、これからプチアフロにしていきます。
また、ぜひ来て下さいね。

IMG_1428.jpg

ティムちゃんを紹介して頂いた、ももちゃんです。
c39aee_420e1f591dd84e42be9890404da092dc.jpg




ニックネーム マリン at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

プーちゃん

ご新規、ホワイトのプードル、男の子です。

前回から4ヶ月くらい?
毛量の多いプーちゃんですが、飼い主様がカットしたり、お手入れされています。

Before
IMG_1300.jpg

はさみ はさみ はさみ

After
IMG_1305.jpg

甘えん坊な可愛いプーちゃん、またお待ちしています。



ニックネーム マリン at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

22日は幕張メッセ

22日は幕張メッセでドックショー・千葉インターナショナルドッグショーがありました。
またまた、真っ暗な中、3時過ぎに出発。5時前に到着しました。
毎年千葉インターの頃は寒くてブルブル震えながら準備をするのに、今回はそれほどでもありません顔(汗)

今回は先生のシルベスター君、W君のマイケル君、それに私のセイラ。
Tさんのライラちゃんは体調不良で残念ながら棄権でした。

準備の様子。
IMG_1189.jpg

IMG_1181.jpg

IMG_1182.jpg

IMG_1174.jpg

審査の様子

先生のシルベスター君
IMG_1185.jpg

IMG_1186.jpg

IMG_1188.jpg

W君のマイケル君
IMG_1184.jpg

セイラの審査
 
同じ年齢のワンコ(セイラはパピークラス)がジャッジの前にスタンバイ
IMG_1180.png

個体審査。本日のジャッジはオーストラリアの方です。
IMG_1173.jpg

個体審査の後はまた並んで比較審査
IMG_1171.jpg

セイラは、パピーの女の子クラスで2番・リザーブウィナーズでした。

次は2月の神奈川インターナショナルドッグショー。
がんばります。






ニックネーム マリン at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

ドッグショー

14日は千葉のショーに参加してきました。

最大の寒気到来と騒がれている日の朝、5時半に会場に到着。
でも、思ったより寒くありません。

この日はパピークラスのセイラと
IMG_1066.jpg

ベビークラスのアンナちゃん。
2頭のみ。
IMG_1069.jpg


セイラは朝の練習の時は、他の犬を怖がって吠えたり、ぴょんぴょんしたり、1ヶ月ぶりのショーだし、どうなる事かと心配したけれど、本番はとても真面目にできました。
しかし、またまたパピーリザーブ(パピー女の子のクラスで2番)でした。

審査の様子(▼を押して下さい)


寒いので早めに帰宅。
帰りの車中から見た海。幕張メッセのあたりです。
空が灰色で、いかにも寒そうです台風
IMG_1077.jpg








ニックネーム マリン at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

はなちゃん

IMG_1035.jpg

はなちゃんは、もう長い間皮膚の治療をしています。
初めてお会いした3年半前は、今より悪い状態でした。

はなちゃんのママは皮膚に詳しい獣医さんを探したり、専用のシャンプーを頻繁にやったり、
努力されて、今ではかなり良くなりました。

体はバリカンで短くしていますが、お顔は普通にカットして、とても可愛いはなちゃんですかわいい




ニックネーム マリン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

初トリミング

今年一番のトリミングは、セイラたん。

きれいになりました。 美人ちゃん

IMG_0973.jpg

その後疲れたのか、眠ってしまいました。
・・・ん?・・・
その体勢どうなってるの???
えりまきみたい顔(笑)

IMG_0981.jpg

IMG_0983.jpg





ニックネーム マリン at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

年の初めに

今年もよろしくお願いします。

早起きして、初詣に行ってきました。

IMG_0952.jpg

IMG_0951.jpg

平和な一年でありますように。鏡餅四葉


ニックネーム マリン at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年もお世話になりました

今年も皆様に大変お世話になり、ありがとうございます。
ワンちゃんにも、飼い主様にも大変恵まれ、本当に幸せものです。
来年も皆様にとって良い一年になりますようにぴかぴか(新しい)

31日はお休みを頂きました。
朝いちでお正月の買出し。
帰りに、早々と年越しそばをいただきました。

IMG_0942.jpg

今年最後のお仕事は、我家のワンコ。
この方のシャンプーとおせち。
他の方も、もしゃもしゃですが年明けまで我慢してくださいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0949.jpg
IMG_0950.jpg

来年もよろしくお願いします。犬(足)犬(足)犬(足)



ニックネーム マリン at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

小次郎くん

2.3kgと小柄な小次郎君が来てくれました。

黒ハートBefore 2ヶ月くらい前にカットしたそうです。

IMG_0869.jpg

黒ハートAfter まだそれほど長くないので、そろえる程度でした。

IMG_0882.jpg

IMG_0889.jpg

小さなお顔。私の手と比べて下さい顔(笑)
小次郎君、また来てくださいね。





ニックネーム マリン at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

23日のこと

23日は東京ビッグサイトで恒例の東京インター・大きなドッグショーがありました。

朝3時前に出発。今日はセイラのベビークラスは無いので、お手伝いと見学で参加です。まだ真っ暗

IMG_0762.jpg

審査が始まる前に、リンクの感触を確認させるため、練習をします。

IMG_0763.jpg

そして、パドックでセット。
IMG_0789.jpg

本番。がんばってexclamation

IMG_0868.png

ショーが終わったら、みんなで持ち寄ったランチ顔(笑)

今回は生徒さんもたくさん見学に来ているので賑やかです。

IMG_0792.jpg

IMG_0795.jpg

お店も70店舗位出ているので、買い物も楽しみの一つです。わーい(嬉しい顔)

IMG_0796.jpg

帰りも真っ暗になりましたが、楽しい一日でした。



ニックネーム マリン at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする