いらっしゃいませ犬(笑) ぽちっとお願いしま〜すにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2017年01月24日

22日は幕張メッセ

22日は幕張メッセでドックショー・千葉インターナショナルドッグショーがありました。
またまた、真っ暗な中、3時過ぎに出発。5時前に到着しました。
毎年千葉インターの頃は寒くてブルブル震えながら準備をするのに、今回はそれほどでもありません顔(汗)

今回は先生のシルベスター君、W君のマイケル君、それに私のセイラ。
Tさんのライラちゃんは体調不良で残念ながら棄権でした。

準備の様子。
IMG_1189.jpg

IMG_1181.jpg

IMG_1182.jpg

IMG_1174.jpg

審査の様子

先生のシルベスター君
IMG_1185.jpg

IMG_1186.jpg

IMG_1188.jpg

W君のマイケル君
IMG_1184.jpg

セイラの審査
 
同じ年齢のワンコ(セイラはパピークラス)がジャッジの前にスタンバイ
IMG_1180.png

個体審査。本日のジャッジはオーストラリアの方です。
IMG_1173.jpg

個体審査の後はまた並んで比較審査
IMG_1171.jpg

セイラは、パピーの女の子クラスで2番・リザーブウィナーズでした。

次は2月の神奈川インターナショナルドッグショー。
がんばります。






ニックネーム マリン at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

ドッグショー

14日は千葉のショーに参加してきました。

最大の寒気到来と騒がれている日の朝、5時半に会場に到着。
でも、思ったより寒くありません。

この日はパピークラスのセイラと
IMG_1066.jpg

ベビークラスのアンナちゃん。
2頭のみ。
IMG_1069.jpg


セイラは朝の練習の時は、他の犬を怖がって吠えたり、ぴょんぴょんしたり、1ヶ月ぶりのショーだし、どうなる事かと心配したけれど、本番はとても真面目にできました。
しかし、またまたパピーリザーブ(パピー女の子のクラスで2番)でした。

審査の様子(▼を押して下さい)


寒いので早めに帰宅。
帰りの車中から見た海。幕張メッセのあたりです。
空が灰色で、いかにも寒そうです台風
IMG_1077.jpg








ニックネーム マリン at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

はなちゃん

IMG_1035.jpg

はなちゃんは、もう長い間皮膚の治療をしています。
初めてお会いした3年半前は、今より悪い状態でした。

はなちゃんのママは皮膚に詳しい獣医さんを探したり、専用のシャンプーを頻繁にやったり、
努力されて、今ではかなり良くなりました。

体はバリカンで短くしていますが、お顔は普通にカットして、とても可愛いはなちゃんですかわいい




ニックネーム マリン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

初トリミング

今年一番のトリミングは、セイラたん。

きれいになりました。 美人ちゃん

IMG_0973.jpg

その後疲れたのか、眠ってしまいました。
・・・ん?・・・
その体勢どうなってるの???
えりまきみたい顔(笑)

IMG_0981.jpg

IMG_0983.jpg





ニックネーム マリン at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

年の初めに

今年もよろしくお願いします。

早起きして、初詣に行ってきました。

IMG_0952.jpg

IMG_0951.jpg

平和な一年でありますように。鏡餅四葉


ニックネーム マリン at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする